« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

「運」

梅雨時期ですが、あまり雨降りませんね。

4月より体調不良が続いており、完治にまだ時間がかかってます。

体調をごまかしながら、省エネで日々を乗り切ってます(笑)

さて、今日は事務所移転について綴りたいと思います。

移転理由は色々とあるのですが、一番は 賃貸=捨て銭。

という考えからです。

もちろん賃貸にもメリットはあるのですが、色々な事を総合するとデメリットの方が大きくなってました。

年100万近い家賃を払っても、自分の物件になる訳でもなく、前々から移転、購入を画策しておりました。

詳細記事

http://venturelife.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/venture-lifespi.html

これは今年1月の記事ですが、動いた時期が遅く、こちらの物件は希望フロアを購入できず断念。

別の物件を探してました。

ところが、3月末。

私の希望していたフロアに、通常出ないキャンセルが出たのです。

営業の方が私に一番に連絡をくれたのも嬉しかったですね。

時期的に間取りや内装の変更などができないというデメリットもありましたが、後の事も考えそのまま購入しました。

これはもう運以外何ものでもないです。

という訳で、田の湯町から田の湯町へ移転します(笑)

別府駅より徒歩2分の好立地です。

別府湾も一望でき、大浴場の温泉付きなので、日々癒される物件だと楽しみにしてます。

セカンドハウスで使いたいのは山々ですが、使用目的はあくまで事務所です。

関係者の方には追って詳細をご連絡致します。

気軽に立ち寄れる事務所にしたいです。

Dsc_0197_2

と言いましても、入居は年末の12月でございます。

半年も先ですが、経営者として、また一つ形にする事ができました。

Dsc_0205_2

家族で焼肉。

初めてのお店。

あまりの安さにびっくりしましたが、美味しかったです☆

Dsc_0209_2

友人たちと食事会。

毎月恒例、たこわさの会。

ワイワイ楽しんでます。

Dsc_0220_2

家では海外ドラマを。

こんな時間も必要です。

肝心のお仕事は、新しいチャレンジをしております。

不動産関係のお仕事に始まり、最近は海外から労働力を確保し、国内の企業につなげるパイプ役をしております。

うまくいかない事、頓挫する事も多々あります。

従業員が体調を崩したりなど、予期せぬトラブルもあります。

ただ、何もしなければ何も変わりませんから。

今できる事をコツコツと積み上げていくだけです。

土壇場で発揮する運。

まだ余ってるなら、もっと早めに使いたいです(笑)


「6月」

九州梅雨入り。

決算も終わり、新たなお仕事が少しずつ入ってきてます。

不動産関連、新規取引先事業など。

労働者不足は海外からの人材で補う事ができそうな流れになってきてます。

事務所移転問題も片付き、2018年1月より新事務所になる事も決定しました。

これについては後日詳細をご報告させて頂きます。

新たな社内体制を確立する時期にきてるのかもしれません。

梅雨明けまでには何か一つ柱を作っておきたいです。

Dsc_0190

先日、某不動産会社の社長さんに博多にお呼ばれしました。

Dsc_0189_3

Dsc_0191

イカづくし。イカ祭りでした笑

Dsc_0200

プライベートでは娘と釣りへ。

思ってた以上に楽しんでもらえ、私も満足でした。

Dsc_0201

やはり子供のチャレンジ精神は凄い。見習わなければ。

今は自分の体調も含め、ビジネス、プライベート、まわりで色々な事が起きてます。

焦る事はないので一つずつクリアーにしていければと思ってます。


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »